Copyright © PLANTWOOD
Design by Dzignine
2015-09-05

植物の秋

すっかり秋めいた季節になってきました。

つい最近までの暑さはどこにいったのか、夜になると鳴出す虫達の声が心地の良い眠りに連れて行ってくれます。

みなさんのサボテン達は夏を乗り切れたでしょうか?

夏の暑い時期に休眠していたサボテンや多肉植物は目を覚まし、冬までの短い間また活動を開始します。

少しづつ水遣りの回数を増やしてあげてくださいね。

レウクテンベルギア・プリンキピス(晃山)

活動を始めたサボテンが綺麗な花を見せてくれるかも。


雨の多い日が続いています。水遣りをした後は窓際などの風通しの良い場所に置いてあげ、蒸れには要注意を。根腐れの原因になってしまいます。


サボテンと一緒に休眠していた僕ですが、ボチボチと作りました。
ちょこっとサイズのプラントハンガー。
好きな色を組み合わせて作ることもできますよ。

明日の9月6日(日)はお店におります。

雨の予報がでてますが傘をさしてお出かけしましょ〜