Copyright © PLANTWOOD
Design by Dzignine
2015-06-20

明日は営業しています

今日は僕の大好きなサボテンを紹介したいと思います。


コピアポア属 逆鱗丸(げきりんまる)

南米サボテンの王様コピアポア。南米チリ北部にあるアタカマ砂漠が原産。なんと年間降水量が数ミリ、もしくは0ミリという過酷な環境で自生しているサボテンです。なんとも趣ある姿、ここまで成長するのに長い年月がかかっている個体です。根元から木質化しており、味わい深い風貌に仕上がってます。ずっと眺めていられる一品。


フェロカクタス属 神仙玉(しんせんぎょく)

メキシコ原産。多くはバハカリフォルニア半島で見ることができるサボテン。
「刈穂玉」の変種で巨大な赤刺を持ちます。この赤色の刺がとても美しい。神仙なんて神々しい名前がつけられているのも納得できます。なかなかの存在感を放っているサボテンであります。



『PLANTWOOD』明日は営業します。
僕が目を奪われた個性あるサボテン、流木とお待ちしておりますので是非是非遊びに来て下さい!