Copyright © PLANTWOOD
Design by Dzignine
2015-07-25

流木多肉の寄せ植え

オーダーで流木多肉の寄せ植えを作らさしてもらいました。



二つの流木を組み合わせ独立できるようし、大きく穴をあけた場所に6種類の多肉を植えてみました。

これでちゃんと育つのかと思われそうですが、これが意外と育つんです。

植物の生命力も然る事ながら、その場所に応じた生き方をしていくのが植物のすごいとこでありまして、コツさえつかめば元気に成長していってくれます。

やわらかい光とやさしい風、少しの水が大体の多肉を育てるコツです。

あとは植物をよく見てあげること。


友人への誕生日プレゼントということで、届いた先で笑顔になって頂けたらうれしいです。