Copyright © PLANTWOOD
Design by Dzignine
2015-07-06

ちょっとしたワークショップ

以前お店に遊びに来てくれてハオルチアを好きになってくれた彼。

植え替えの仕方を聞かれたので、それなら一緒にやろうと言うことでちょっとしたワークショップしました。




自分の手で植えてより愛着が持てたと言ってもらえまして

なんかうれしくて、こんな機会をもっと増やしていきたいなと思いました。

植物を買ってもすぐに枯らしてしまうという声をよく聞きますが、やっぱり見てあげることが一番大事。

そうすれば、変化に気づき枯らすこともなくなれば、成長をみての楽しさも見つけれるはずです。


そういえば庭のキキョウが綺麗に咲いておりました。

夏ですね〜。