Copyright © PLANTWOOD
Design by Dzignine
2015-05-22

サボテン

こんばんは。

なんとネット詐欺にあいそうになりました。

植物を管理している温室が手狭になったため、新しくしようとインターネットを駆使しし、安さを追い求め、見つけ出したものを注文したところ、銀行のほうから連絡がはいり、先日振り込みをした銀行が凍結していると、だから戻ってきたお金をとりにきてくれとのこと。
注文したサイトを調べてみると、偽サイトだったことが判明。
今思えば、全品35%オフだったり、幅広いジャンルのものが売られていたり、メールに中国語がまざっていたり、振込先の名義が中国人だったりと、普通なら気づくであろうところ、安さに飛びつき、ネットに対する警戒心が甘いがため、騙されるとこでありました。しまいには中国から無言電話がかかってくる始末。
ああ、こわやこわや。

結局アマゾンさんで買わしていただきました。


梅雨が近づいて来て、サボテンにはつらい季節がきます。
サボテン、多肉植物を飼われている方、雨よけと風通しを良くしてあげてくださいね。

モナデニウム リチェイ

ギムノカリキウム 緋牡丹錦

左から、緋牡丹錦、姫太郎、リチェイ、紫太陽


今の時期、太陽が好きな子たちはたんと日光浴さしてあげてください。
喜んで成長してくれると思います。

みなさんも太陽いっぱい浴びて下さい!