Copyright © PLANTWOOD
Design by Dzignine
2015-05-27

こんばんは。

あっつい日が続いておりますがみなさん元気にお過ごしでしょうか?

僕は肌が焼け、夏仕様の体になってきております。めっぽう寒さに弱い体質をしているので、今の季節を楽しんで過ごしています。

今日、サボテン愛好家の方のところへ遊びに行かしていただきました。


山々に囲まれた最高のロケーションの中にある建物には、たまらないほどの魅力あるサボテン、多肉植物たちがいました。

まだまだ勉強不足の僕に色々とアドバイスを頂きました。

土のこと、水のこと、光のこと、病気のこと。

何十年とサボテンを育て、観察してきた匠の経験からくるお話は、ネットや本には載っていない貴重なものでした。

庭木もサボテンも、もっと植物のことを知りたいと思える一日でした。


最近、カエルが庭の植物を寝床にしています。

やわらかな新芽が居心地よさそうです。